旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

2018 海老名市にある順番待ちで行列のできる、人気のいちご狩り『ストロベリーハウス』さんで~贅沢な4種類のいちごを沢山食べました~。

f:id:totomay:20180316182712j:plain

 

いちご狩り

 

湘南の自宅から車で20~30程、海老名市には他にもいちご狩りスポットがあります。

その中で、本日は「ストロベリーハウス」さんでのいちご狩りを、楽しみにやって来ました。

 

こちらでは、予約は出来ないと言うことで…朝、先着順で並び番号をいただきます。

朝の時点で定員が一杯になれば、その時点で受け付けは終了。

 

本日は3月上旬、朝の7時から並んで36番です

晴天、ハウスの中は暑そうですね・・。

 

f:id:totomay:20180316172334j:plain

 

9時30分スタート…駐車場は沢山ありますが、ほとんど満車です。

10時00分スタートの方も駐車場に待機している様子…混んでますね~

 

キッズスペースがあるので、ファミリーで来られる場合は遊びながら時間が来るのを待てますね。

その他にも、バトミントンなどの道具も用意されてましたよ。

 

f:id:totomay:20180316174327j:plain

 

f:id:totomay:20180316174436j:plain

 

こちらでは、4種類のイチゴを楽しむことができます。

触感、大きさ…味、それぞれの個性を楽しんで食べて比べてみてください。

 

f:id:totomay:20180316175023j:plain

 

ハウスの中は足場もキレイに整っているので、靴も汚れないし車いすベビーカーなども通れますね。

幅はそんなに広くはありませんが、二人がすれ違うことは出来ます。

 

一列ごとに種類の異なるイチゴが植わっているので、食べたいイチゴの列に移動して

30分食べ放題。(練乳のおかわり1回OK)

 

30分間とはいえ、こちらのハウスは食べごろイチゴが沢山実っていますので、探す時間はほぼありません。

次々と食べれるので私達には十分な時間でした。

 

f:id:totomay:20180316182815j:plain

 

紅ほっぺは大きいですね…数を食べなくてもかなりお腹が一杯になります。

「章姫」が一番甘く感じた気がしますね~

妻は「おいCベリー」の歯ごたえが気に入ってる様子。

 

残念ながら…「やよいひめ」に関しては行くのが遅かったのか、赤い実がほとんど無く味を確かめることが出来ませんでした。

 

ハウスを出ると、ゴミ捨て場と水道が用意されているので手を洗って帰ることができます。

 

f:id:totomay:20180316182135j:plain

 

お土産の販売はありますが、持ち帰りのイチゴ販売はありません。

受け付け入り口に、イチゴのプランターが販売されてますよ。

 

f:id:totomay:20180316171512j:plain

 

 沢山のイチゴを食べたので、お腹がいっぱいです…御馳走様でした。

 

海老名市にはイチゴ狩りが他でも体験できますので、混雑の際には色々選んで回ってみても楽しめそうですね。