旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

御殿場にある話題のカフェ。「とらや工房」 数量限定 栗おこわに季節の和菓子を頂きました。~立ち寄り~絶景 富士山の見える日帰り温泉を満喫

f:id:totomay:20181001175257j:plain

 

とらや工房

 

本日は、御殿場プレミアムアウトレットそばにあるカフェ「とらや工房」

にやってきました。

 

以前にテレビなどで拝見していたので、とても楽しみです。

 

駐車場の看板も、非常に分かりやすくオープン前でも警備員さんがいらしたので

迷うことなく到着。

 

 

f:id:totomay:20181001175344j:plain

 

 駐車場もかなりの台数が止められ混雑は無し。

駐車場を出てすぐに、竹林があり素敵な風景が広がりますよ。

 

f:id:totomay:20181001175224j:plain

f:id:totomay:20181001175418j:plain

 

 竹林を抜けて、見えてきたのが行列・・・?

 

f:id:totomay:20181001175452j:plain

 

オープン前ですが…かなりの人が居ました。

並んでいるすぐ横、ガラス張りの厨房を見ることが出来より一層に期待が膨らみますね~

 

f:id:totomay:20181001175525j:plain

 

中の喫茶スペースでお茶をする方は、この四角い木のブロック

テーブルに置いてまた、列に並びます。

(2人以上居ないと~列に戻りにくいです・・・・)

 

f:id:totomay:20181001175913j:plain

 

f:id:totomay:20181001175607j:plain

 

今日は少し小雨が降っていましたが、お店の奥には素敵な中庭があったので、

この次にお邪魔した際にはこちらで、お茶したいです。

 

f:id:totomay:20181001175643j:plain

 

本日楽しみにしていた「数量限定の栗おこわ」

11時~の提供と言うことで・・まだ早い

 

抹茶かき氷を頂きながら待つことに。

茶の味が濃く、何よりも隣に乗ってるあんこが美味い!!

もっとあんこがあっても良い感じです。

 

f:id:totomay:20181001175939j:plain

 

「栗おこわ」の到着。

お吸い物とお新香がセット。

 

栗おこわは竹の器に盛られ、視覚の面でも楽しく、栗を堪能させて頂きました。

とても、美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:totomay:20181001175830j:plain

 

その他に・・・

「土日限定 赤飯大福」(小豆の渋でもち米を染めている)

「季節限定 栗もち」(栗をふんだんに使用、こしあんが栗の甘さを引き立たせる)

 

f:id:totomay:20181007175447j:plain

 

とらや工房の刻印いりどら焼き(少し硬めに焼き上げた歯ごたえのある皮)

 

お土産に頂いて帰ります。

 

f:id:totomay:20181001175717j:plain

 

 駐車場すぐ横にある、東山観音堂

御朱印があるかと、覗いてみましたが・・御朱印はないよう。

 

f:id:totomay:20181007175323j:plain

 

~ 帰りは日帰り温泉立ち寄り~

 

 御殿場に来た際にお邪魔する「温泉会館」

 

f:id:totomay:20181007175752j:plain

 

 大衆温泉という感じでしょうか~露天風呂も無く、内風呂のみ。

脱衣場もそんなに広くないですが、ドライヤーは数台あります。

 

ただ・・・・お湯が良い、熱い

ただ・・・・天気の良い日は、富士山が絶景

 

f:id:totomay:20181007175825j:plain

 

 売店もあり、奥には休憩所もありますよ~

 

是非、候補の一つとして参考にして下さい。