旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 正月  櫻木神社 素敵な「正月限定の干支御朱印」 (1泊2日で佐野&野田へ・その4 )

野田市最古の神社 『櫻木神社~干支御朱印~』へ 栃木県からの帰りに、千葉県野田市に立ち寄り。 小山市からは国道4号を南下し、1時間半程。 あまり道路に詳しくないのですが、ナビが案内してくれるので心配ありません。 ナビ様様です。 野田市での目当て…

2018年 正月  栃木で食べる贅沢な「イチゴのパンケーキ」と「イチゴパフェ」を満喫~ 新種の甘いスカイベリーを楽しんで来ました。(1泊2日で佐野&野田へ・その3)

のんびりした朝 宿泊したホテルでバイキング形式の朝食を頂きました。 この後の予定に余裕があったので、遅めの8時に朝食会場に。 遅い時間だったからでしょうか、空いていてゆっくりと食事ができました。 こうゆう些細な時間ですが、「休みを満喫してるな…

2018年 正月 佐野ラーメン " 麵屋 ようすけ ” (1泊2日で佐野&野田へ・その2 )

宿泊地、足利市へ アウトレットでのお買い物を終えて、宿泊地へ。 今回は「ホテル ルートイン足利駅前」に宿泊。 部屋は禁煙のダブルルーム(ベット幅160cm)、無料で入れるラジウム人工温泉の大浴場があり、バイキングの朝食付き。この条件で値段が高…

2018年 正月 佐野プレミアムアウトレット で福袋(1泊2日で佐野&野田へ・その1)

お正月休みどこへいこう? 我が家では毎年恒例でこの話題になります。 ここ数年間は、アウトレットでお買い物と、初詣をしつつ素敵な御朱印を頂ける神社を組み込んで出掛けています。 今回は主に佐野プレミアムアウトレットと野田市の櫻木神社に行くことにし…