旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

2018年 正月 佐野プレミアムアウトレット で福袋(1泊2日で佐野&野田へ・その1)

 f:id:totomay:20180126233800j:plain

 

お正月休みどこへいこう?

 

我が家では毎年恒例でこの話題になります。

ここ数年間は、アウトレットでお買い物と、初詣をしつつ素敵な御朱印を頂ける神社を組み込んで出掛けています。

今回は主に佐野プレミアムアウトレットと野田市櫻木神社に行くことにしました。

 

 

2018年   元旦    佐野プレミアムアウトレットにて福袋をGET!!

 

私たち夫婦が在住している湘南からは、車で2時間半程で佐野プレミアムアウトレットに到着します。過去に訪れた際に、オープン前から大勢の方が入場待ちをされていたので、今回はかなり早めに到着できるよう朝早くに自宅を出発。

 

オープンの2時間前に駐車場に着いたのですが、すでに多くの車が駐車されているで驚きました!

急いで入場門に向かうとすでに大勢の方が列を作り並んでいました。アウトドアチェアを持参している方や、簡易テントで過ごされているツワモノまでいらっしゃり、この寒さの中、いったい何時から並ばれていたのでしょうか?

そしてどこのショップの福袋がお目当てなのでしょうか?

 

並んでいる間に初日の出が昇り始めました。 

f:id:totomay:20180127222345j:plain

 

オープンの1時間前、場内へと入場です。ほとんどの方が入場後すぐにダッシュ

私達も福袋を購入するために、すぐにG-SHOCKのショップに並びました。今年のラインナップは1万円、3万円、5万円、8万円、10万円×2の6種類。

 

色々と迷いましたが、1万円の福袋を購入しました!どの値段の物でも2個入りなのですが、1万円のはG-SHOCKとBABY-Gのセット。夫婦で1個ずつ分けました。昨年も1万円の福袋を購入したのですが、G-SHOCKが2個入っていました。その年によって違いますね。

 

ちなみに自分の前に会計していた家族は、全種類を各1袋購入していました。合計¥399,600‐ すごい!!

 

f:id:totomay:20180126221514j:plain

その後はGodiva、AfternoonTeaの各店で福袋を、UGGでCLASSICMINIを、POLORALPHLAURENでオックフォードシャツを購入。定番のアイテムがお安く買えるので非常にお買い得感があります。

 

混雑の感想

 

オープン前から大勢の方が並んでいます。オープン時間を過ぎても入場の列は切れることがなく、9時には駐車場の入場も大渋滞‼ レストラン・フードコートも11時のオープン前から並んでいます。

 

アンダーアーマーGodivaG-SHOCK辺りが非常に人の列が長そう・・・。他にも福袋完売のプラカードを店頭に出しているお店が沢山ありました。

 

宿泊先に向かうため15時頃に駐車場を出たのですが、周辺の道路もかなりの渋滞。

お目当てのお店がある方は、長い待ち時間を覚悟する必要がありそうです。