旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

箱根湯本 とろーりっラクレットチーズを食べに箱根ベーカリー 箱根湯本本店へ

f:id:totomay:20180203213913j:plain

箱根ベーカリー箱根湯本へ

 

日曜日の朝。目を覚まし、いつもなら朝食の準備に取りかかるはずの妻が・・。

時計に目をむけ、おもむろに「箱根ベーカリーへ、ラクレットチーズを食べに行こう。」と言い出しました。

 

湘南の自宅から、車で1時間~1時間半で箱根湯本ホテル本館隣りにあるお店に到着。

時計を見ると9時のオープンを少し過ぎたところ、店内には既に食事をされている方がいらっしゃいました。

その後も数組の来店があり、なかなか人気のお店の様子。

 

店内は焼き立てのパンの匂いに包まれていて、イートインスペースがあり、その場で焼き立てのパンとドリンクを楽しむ事が出来ます。

 

 

早速・・・カウンターでラクレットチーズトーストコーヒーラクレットオニオングラタンスープアイスカフェラテを注文してみました。

 

 

ラクレットチーズトーストコーヒー

f:id:totomay:20180203213009j:plain

 

 

ラクレットオニオングラタンスープアイスカフェラテ

f:id:totomay:20180203213103j:plain

 

席に座りお店のカウンターに目をむけると、温められているラクレットチーズがあり、今まさに注文したトーストにかけようと・・・んん、あれれっ。

 

 

思いの他かけるチーズの量が少ないんですね~。

期待していた分もう少しチーズをかけて欲しい・・・こんなものなのでしょうか。

オニオングラタンスープのほうも・・・こんなモノですかね~。

 

でも…1番残念に感じたのが、テーブルに運ばれて来たとき既にチーズが固まってしまっていたことです。

テレビでよく見かける、とろ~と何センチも伸びるチーズを想像しちゃってました。

もしかして、注文したモノが全部揃ってから運んで来たので出来立てでは無かったのかと…。

 

この時は客数に対して店員さんが2名しかいらっしゃらなかったので、忙しかったのかもしれません。

 

 

味も美味しく、お店の雰囲気も良かったのでまた是非食べに行きたいと思っています。

次は、出来立てをお願いしてみようと思います。

追加料金でチーズを足せるのかも聞いてみたい。 

 

食事の帰りに出来立てのパンを、友人へのお土産として購入。

とっても喜んでもらえました。