旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

横浜の中華街 萬珍樓點心舗へ

f:id:totomay:20180201185204j:plain

横浜中華街へ

 

今日は、妻の誕生祝い。「中華が食べたい。」とのリクエストに応え、横浜中華街へ!

今回は義母もお誘いしました。

自宅から中華街までは1時間程で到着。

 

久しぶりの中華街・・たくさんお店があるのでどこにするか迷ってしまいます。

 

 

以前来た際にはオーダー式のバイキングを頂きました。

値段も1人4000円台~のお店でしたから料理も作りたてで熱々、メニューも豊富

とても食べ応えがあって満足でしたので、今回もバイキングでと考えていた所・・・

 

ネットで色々調べていると良さげなのお店を発見。

萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)」建っている場所もメインストリートから1本奥に入った通りにあり今まで気が付きませんでした・・。こちらは中華料理の中でも広州広東料理だそうです。

予約も取れるのでこちらに決定。

 

私は全然知らなかったのですが、妻曰く「萬珍樓」と「聘珍樓」はすごく有名だそうで・・・。

 

外に置いてあるメニューを見たところ、バイキングではなさそうですね。

お店の中は・・・・静かで落ち着いた印象、店員さんの礼儀も正しく、そのままテーブルに案内して頂きました。

 

メニューを見てあれもこれも美味しそうで、目移りしてしまいますね。

 ランチコースなど3000円台~から楽しめそうです。

 

今回は エビシュウマイ小籠包フカヒレ餃子エビマヨ・・・あとチャーハンも。

今日の主役の妻に任せ、食べたいものを一通り注文。

メニューによっては小さいサイズも用意されているので、色々な種類が少しずつ楽しめますf:id:totomay:20180201185752j:plain

 

1品1品のクオリティーの高さに驚愕です。エビマヨやエビチリに至っては食べるのに二口・・イヤイヤ三口・・で頬張るエビの大きさ。

是非とも食べてもらいたいメニューです。

そして店員さんがテーブルで チャーハンやスープなどを人数分に取り分けてくれます。

 

まだまだ食べたい物は尽きませんが、折角ですからデザートを頂かないと。

定番なところで、杏仁豆腐やマンゴープリンですかね・・?

悩まなくても大丈夫なんです、なんと杏仁豆腐マンゴープリン亀ゼリーのカプチーノ仕立て3種類が1つのプレートで頂けます。

 

f:id:totomay:20180201211913j:plain

 

本日予約の際に、お誕生日と伝えていたせいか・・。

お店からのお祝いを頂きました。

 

可愛らしい桃の饅頭にキャラメルで出来ている籠、その横に人参の蝶。

f:id:totomay:20180201214434j:plain

 

お店からのお心遣いに感謝です。

ありがとうございました。

 

こちらの「萬珍樓點心舗」には、駐車場がありますが高さ制限があるため、ワンボックスカーなどは提携している中華街パーキングをお勧めします。

 

まだ時間にゆとりがあったので、中華街を散策してお土産を購入。

 

また、徒歩で5分程の所に夫婦で大好きな「Patagonia」があります。冬のアウターをじっくり物色。気に入ったものがあったのですが、いかんせん高い!毎年2月におこなわれるSALEに備えることに。

 

今日は高価なお昼を頂いたので、後ろ髪を引かれながらも帰宅しました。