旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県 絶景スポット光が差し込む洞窟「亀岩の洞窟」~濃溝の滝~ (千葉県 1泊2日その④)

亀岩の洞窟 濃溝の滝・・・。改め「亀岩の洞窟」が正しいようです。 テレビなどで取り上げられ話題となった絶景スポット!混雑覚悟で行ってきました。 前もって鴨川に宿泊していたので、混雑もなく朝9時到着。 それ程台数のない駐車場でしたが、スムーズに車…

「世界灯台100選」に選ばれた 絶景の白い犬吠埼灯台へ (千葉県 1泊2日その③)

犬吠埼灯台 香取神宮から車で1時間ほど、犬吠埼に到着。 駐車場は目の前、無料なので空いていればそのまま停めていく感じですかね・・。 関東平野の最東端に位置し、銚子半島の太平洋に突出する岬。 「世界灯台100選」に選ばれた犬吠埼の突端に立つ白亜の…

香取神宮へ立ち寄り ~御朱印も~(千葉県 1泊2日その②)

香取神宮 佐原から犬吠埼へ向かう道中、「朱色の大鳥居」に目を引かれ立ち寄ることに。 調べてみると、関東屈指のパワースポットとして注目され遠方からも参拝に多くの人が訪れる人気の神社とのこと。 早速駐車場へ…無料の駐車場でしたが待つことなく車を停…

"小江戸“水郷佐原でゆっくり "舟めぐり" 水上散策を楽しんで来ました。(千葉県 1泊2日その①)

水郷佐原で舟めぐり 湘南の自宅から、千葉県香取市にある佐原まで車で2時間ほどで到着。 町並み観光駐車場(1日500円)に車を停め、徒歩2~3分程で小野川が見えてきました。 今回は近い駐車場に停めたので有料でしたが、少し離れますが無料の駐車場もありま…