旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

千葉県 絶景スポット光が差し込む洞窟「亀岩の洞窟」~濃溝の滝~ (千葉県 1泊2日その④)

f:id:totomay:20180309132624j:plain

亀岩の洞窟

 

濃溝の滝・・・。改め「亀岩の洞窟」が正しいようです。

テレビなどで取り上げられ話題となった絶景スポット!混雑覚悟で行ってきました。

 

前もって鴨川に宿泊していたので、混雑もなく朝9時到着。

それ程台数のない駐車場でしたが、スムーズに車を停めることができました。

 

清水渓流広場の中にお目当ての洞窟がありますので、少し歩くようですね。

 

 あらかじめ、川に入れるようサンダルに履き替えていましたが、遊歩道があり大変な道も無いので問題なく歩けました。

 まっすぐ進んで行くと、下に降りる階段が…。 

 

亀岩の洞窟が見えてきました。

 

f:id:totomay:20180309135151j:plain

 

 

 階段を降りていくと、足首程の浅瀬が広がっていて(場所によっては水深の深い所も)

沢山の方が集まっていました。

川の中に入って写真を撮るには濡れてしまうので・・遠くから写真を撮っている方も…

 

正面から洞窟を撮るには、川の中に入らないと難しいですね・・サンダルと足を拭く

タオルはあったほうが良いかもしれません。 

 

f:id:totomay:20180309140545j:plain

 

 朝9時過ぎの8月。

残念ながらハートを撮ることは出来ませんでした…。

ですが、光が差し込むこの景色を見れたことは…とても神秘的でしたので大満足です。

 

 

光のハートを見る事が出来るのは限られた日だけのようですね・・・

調べたところ~3月・9月 晴天の6時~7時半頃が良いみたいですね。

 

散策を済ませて駐車場に戻ると、満車状態。観光バスも着ていました。

近頃テレビ等で紹介されているだけあって、中々の人気のスポットのようでした。