旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018櫻木神社『さくらの日まいり』 限定御朱印のステキな桜の絵御朱印~「さくらシール」を頂きに行ってきました。~立ち寄り~道の駅で美味しい野菜を満喫。

しあわせの桜咲く 3月28日の本日『さくらの日まいり』 千葉県にある櫻木神社へやってまいりました。 湘南の自宅を8時過ぎに出発、首都高の混雑もあり櫻木神社の到着は10時半を過ぎていました。 9時半から受付が始まっていたので、混雑を心配していましたが…

2018 海老名市にある順番待ちで行列のできる、人気のいちご狩り『ストロベリーハウス』さんで~贅沢な4種類のいちごを沢山食べました~。

いちご狩り 湘南の自宅から車で20~30程、海老名市には他にもいちご狩りスポットがあります。 その中で、本日は「ストロベリーハウス」さんでのいちご狩りを、楽しみにやって来ました。 こちらでは、予約は出来ないと言うことで…朝、先着順で並び番号をいた…

「大福寺・崖観音」 観音堂からみる館山湾の絶景 ~ステキな御朱印も~(千葉県1泊2日 その⑤)

崖観音 崖観音で知られているこのお寺は、普門院 船形山 大福寺と称し真言宗智山派に属する寺院。 境内の船形山の中腹に浮かぶ朱塗りの観音堂が「崖観音」です。 参拝客が利用することのできる駐車場があり、混雑もなく車を停めることが出来ました。 駐車場…