旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

横浜崎陽軒本店 行列の人気レストラン「アリババ」 "蒸したてアツアツのシュウマイ” を食べ放題!立ち寄り絶品モンブラン

 

f:id:totomay:20180509182220j:plain

 

本日は、テレビや雑誌で取り上げられたことのある人気の崎陽軒の食べ放題に行ってきました。

 

お店提携の駐車場はあるのですが、車高1550㎝ということで…車を停めることが出来ず、横浜駅東口地下駐車場に停める事となりました。

駐車料金がかかるので、帰りに横浜そごうによってお買い物したいと思います。

 

 

地下駐車場からポルタに出ることが出来るので、外にでることなく崎陽軒本店へ着きました。

f:id:totomay:20180509183413j:plain

1時間程前に到着。

すでに並んでいる方がいらっしゃり、私たちは3組目でした。

 

f:id:totomay:20180509183632j:plain

オープン11時30分  食べ放題¥2000

週代わりで、シェフの実演内容に違いがあるらしく本日は四川風麻婆がけ熱々おこげ

が用意されていました。

 

 

f:id:totomay:20180509185408j:plain

 

オープン20分前には、お店の前はこの混雑です。

凄いですね~

オープンと同時に1組ずつ席に案内されました。

 

f:id:totomay:20180509185710j:plain

 

席に着いたら、早速シュウマイへ・・・・

大きい蒸籠のなかには…シュウマイが引き詰められています。

 

美味しそうですね~

f:id:totomay:20180509185812j:plain

 

アツアツのシュウマイ・・・20個程取ってみました。

その他にも、春巻きに混ぜご飯、シュウマイカレーと沢山の料理が並んでいますよ。

f:id:totomay:20180509190448j:plain

 

ビックリ!テーブルの上がこんなになってしまいました。

サラダにスープ、驚いたのは焼き立てのパンまでありましたよ。

サクサクで美味しいパンでした・・・。

 

料理が無くなると~すぐに新しい料理が出てきます。

エビチリにとんかつ、酢豚などなど大満足!

 

この後も、シュウマイのおかわりは続き・・2人で40個ほど食べましたよ~

お腹いっぱいです。

 

f:id:totomay:20180509191212j:plain

 

最後にデザート、種類も色々あり他に果物もありましたよ。

別腹ですよね・・・。

 

本当にお腹がいっぱいです・・御馳走様でした。

 

帰りの際、横浜そごうに立ち寄りお買い物

 

「 鎌倉五郎のモンブランf:id:totomay:20180513152437j:plain

 和菓子屋さんのモンブラン小波ー¥972

 

栗芋きんとんに蜜漬け渋皮栗の刻みとクリームを重ね、くちどけ滑らかなモンブランです。

とても美味しくて癖になりますよ。

 

贈答用にも喜んでいただけるお菓子としておススメです。