旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

相模原にある有名な「オギノパン」工場で揚げたて!!人気の美味しい ‶あげぱん”食べに行ってきました。~立ち寄り~服部牧場で動物とふれあい体験。

 

f:id:totomay:20180503171847j:plain

 

オギノパン

湘南の自宅から車で1時間半程で、神奈川県の相模原市にある「オギノパンの本社工場」に行ってきました。

 

1月の終わり…2日ほど前に降った雪が残っていたせいか寒さが厳しく、駐車場にも雪が残っているようす。

いつもなら、外の小屋で"あげぱん"を揚げているのですが・・本日は雪のためか店内での販売になっていました。

 

残念ながら揚げたてではなく…既に揚げたものが用意されていてアツアツは食べれないようですね。

揚げたての "あげぱん" "あんドーナッツ" "カレードーナッツ"は、どれも美味しくて必ず3種類食べてしまいます。

 

今回は~雪ですから仕方ないですね・・。

次回は~揚げたてを頂きます。

 

f:id:totomay:20180407175836j:plain

 

他にも美味しそうなパンが、沢山あります…明日の朝食用にと色々買ってしまいました。

 

f:id:totomay:20180407180316j:plain

 

その他にも、「丹沢あんぱん」味の種類も豊富で美味しく、何より三角形の見た目が

非常に可愛らしいパンなので友人へのお土産としても、とても喜んで頂けます。

月によっては、季節の味が出てるので変わり種の味も試してみてはどうでしょうか。

 

f:id:totomay:20180407181410j:plain

 

 駐車場に時折来ているコーヒー屋さんを発見。

こちらの、コーヒーのファンでして…車がある時には必ず頂いていますね。

大好きなカフェラテをお願いしました。

 

f:id:totomay:20180408103932j:plain

 

 最高の組み合わせです。

とても美味しく頂きました…ご馳走さまです。

 

お腹は8分目ほど・・デザートでもと思い出したのが来るときに見た「服部牧場」

ジェラート、ソフトクリームを食べに行ってきます。

 

車で3分程で到着。

f:id:totomay:20180408103904j:plain

 

さすがに・・雪がすごいです。

お店は空いている様子…周りを見渡すと動物たちが、牛に馬 羊に鳥など沢山いますね。

アイスの他にもバーベキューなども出来るみたいで、ソーセージなども販売していました。

 

 もう少し、暖かくなれば動物たちと触れ合える場所があるようで、時期を少しずらしてみるともっと楽しめそうですよ。

 

f:id:totomay:20180408105914j:plain

 

" あげぱん"と"アイスクリーム"、それに動物とのふれあい(少々)。

是非、体験してみてはいかがでしょうか。