旅好き夫婦のトラベルダイアリー ~御朱印あつめも~

湘南在住の旅行が好きな夫婦の旅行記です。旅行先で頂いた御朱印も紹介します。

横浜 桜木町 老舗洋食店センターグリルで昔ながらのナポリタン

f:id:totomay:20180215222412j:plain

センターグリル

 

今日は横浜の「センターグリル」へ。

 

オープン時間を調べると11時からとの事。

自宅からお店のオープン時間に合わせて出発です。

 

横浜の桜木町に車で1時間程。

オープンの少し前にお店付近に到着できました。

近くにコインパーキングがあるので車を停め、いざセンターグリルへ。

 

f:id:totomay:20180215220304j:plain

 

11時少し前でしたが、既にオープンの看板が。

お店の中へ入ると、2階に案内され既に半分以上の席が埋まっていました。

場合によっては少し早くお店側が案内して下さるのでしょうか。

 

階段を上がり2階席へ

f:id:totomay:20180215220953j:plain

 

 

f:id:totomay:20180215221019j:plain

 

以前来た時より、お店が広く改装され沢山の人が1度に入店出来るようになっていました。

席に着くと早速・・ナポリタン」「上ランチ」を注文。

「浜ランチ」も気になりますが、又の機会に。

 

f:id:totomay:20180215222140j:plain

 

入店から5~6分で満席になり、お店の外で待つ人の列が…。

 相変わらず人気のお店ですね。

 

 ナポリタン」

f:id:totomay:20180215222338j:plain

 

「上ランチ」

f:id:totomay:20180215222528j:plain

 

銀の綺麗なお皿に盛り付けられて提供されます。

洋食屋さんぽい雰囲気が良いですよね。

 

ナポリタンは麺がモチモチ、本当に何度食べても美味しいです。 

上ランチにはナポリタンにエビフライ、チキンピカタも乗っていて!さらにライス付き

とてもボリュームがあり大満足。

 

お腹も満たされ・・

横浜まで来たのですから、センターグリルから車で5分ほどにある「Patagonia」

を覗きに。

 

f:id:totomay:20180217093912j:plain

 

 店内は冬の「SALE」 

本日が最終日のようです。

 

店内には、今年の冬のアウターやベストなどが数多く並んでいます。

f:id:totomay:20180217093342j:plain

 

サイズや色は出ているだけで、モノによってはお取り寄せも可能とか…。

ですが、欲しいダウンジャケットが残っていれば20%~30%引きで手に入れる事ができ、見逃せないですね。

 

 早速店内を見回すと、妻が・・ダウンジャケットに袖を通し鏡の前に。

「これ、欲しかったダウンだぁ~、サイズもぴったり」と・・・何度も着たり、脱いだりと着心地を確認。

 

f:id:totomay:20180225073733j:plain

 

とても、気に入ってる様子なので…妻にダウンジャケットをプレゼントすることに。

良いものは長く大事に着続けることが出来るので、いい買い物ができました。